ニシカワ教信者と患者。

西川貴教ファン歴半年(汗)
T.M.Rにどっぷり浸かった舞夜<まいや>のブログ。
See-Saw、angelaもちょい好きvv
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 


- | permalink | - | -
page*top
 
夏休み残り1ヶ月!!
またまた久しぶりの日記となってしまいましたー(笑)

夏休み!去年よりはバイトも少なくてそんなに忙しくも無く、
毎日楽しく遊んで過ごしていますーvv




まずは管弦楽部の夏合宿in伊東温泉v
8月7〜9日と行ってきました♪

いまさらですが、幹事さんお疲れ様でした♡

海の近くということで、旅館の食事が美味でした☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
お刺身とか干物とか。

遊覧船に乗りにいったり、海辺で花火したり、飲み会もしました(*^∇^*)☆・゚:*

夜はなぜか、ちゃんと布団で寝てた人が半数くらいなのではないかと・・・|ι´Д`|っ 部屋割り関係なくいろんな人がいろんなところで寝てました(笑)
我らの女子部屋も半分男子に乗っ取られていましたが・・・
お風呂から自分の部屋に戻ると、千月サンが一人寝てたし。
まぁ、一番平和な部屋だったと思うょvv
ジョニーにゼリー盗まれた以外はね♪(←しつこい。笑)





その次の週は、信愛の園(老人ホーム)で5日間のボランティア♪

基本暗い(滝汗)&引きこもり人間の私が、利用者さんとどうやって交流すればよいのか・・・・(il`・ω・´;)
と緊張して行ったのだけど、案外楽しかったデス!!


2人組で各階に配属されるんだけど、私は「とんこつ☆」ことヤマさんと5階に配属されました!
ペアの人が仲良い人で良かった・・・・;;

洗面所とか、窓の掃除とか、掃除機かけたりとか・・・
私が行った階はそんなにキツイ掃除とかはさせられなくて、
利用者さんと一緒にトランプ、かるた、ボーリング、折り紙とかしました♪
利用者さんの一人、Sさんのいろんなお話聞いたりとかね!!


そういえば、そんな老人ホームで一つ事件が。
ボランティア専用ロッカーが10個くらいあって、私は4番に荷物をいれておりました。
昼休みになって昼食だけ取り出して、荷物はロッカーに入れたまま。鍵はかけずにおいたのです。
昼休みになってロッカーを見ると・・・・・ん?4番のロッカーの鍵がかかってる??Σ(゚Д゚;エーッ!
荷物はロッカーの中。ぇ、でも私、鍵はもってないんですけど??
帰り際になってもロッカーは閉まったまま。何故!??このままじゃ荷物がとれなーぃウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

20分くらい待って、事務の人にロッカーの鍵を開けてもらうと、そこには私の荷物とともに知らない人の荷物がぎっしり詰まっていました・・・。
そのロッカーが二重で使用されていたと。後から来た人は私の荷物が入ってることに気づかなかったんですかっっ??ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


最終日にはくぼぼのお宅に押しかけて打ち上げ♪♪
毎回毎回、くぼぼにはお世話になっていますーーーvv



そんなこんな、ほとんど夏休みは数人の管弦メンバーとしか会ってない気がするのは気のせいということにして(笑)


今週は高校のOB楽団の演奏会もありまーす♪
練習しなきゃアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
私生活 | permalink | comments(100) | trackbacks(0)
page*top
 
終わったー!!糸冬 了..._〆(・ω・*)
長かった前期試験が終了!!
ついに夏が来ましたょぉ〜〜!!

まぢで1年生後期の試験でもう無━━ヽ(`゚д゚lll)ノ━理━(`゚д゚lll)乂━━!!!
って感じだったのに、今思えばそうでも無かった気がするほどに、今回の試験も重かった;;

そんな1年後期からうすうす気づいていたんですが・・・・
大学を舐めちゃぁいけなかった!!

たった「天然物化学」1科目の為に70個の生薬名と、その生薬の起源植物、その植物が何科に属してて、どんな成分含まれてて、どんな作用を示すのか・・・・・
全部、覚えろと!??
しかもそれ全部覚えたところでまだ試験範囲の半分くらいでしかないとか・・・

しかも学年が上がるごとにもっともっと試験が重くなっていくんですよね・・・怖っっ;;



まぁ、もぅ試験はおいといて!!
もうすぐ、来週の月曜やっと憧れの「彼」に会える〜♪♪
(彼=西川ちゃん@彼女持ち・・・笑)
お台場で、久しぶりの熱い夜!燃えますねぇvライブ♡ライブっっ!
ウーバーさんとハイカラも来るしっ(*^∇^*)☆・゚:*
相方はお馴染み(?)ママンですけど(笑)チケットは奇跡のAブロック♪
試験のストレスと運動不足を発散できるよぅ頑張りまっす!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
page*top
 
買っちゃったー☆彡
昨日は、管弦楽部の幹部やら先輩やら、弦の後輩と御茶ノ水に行って楽器を見てきました♪


部費で買うクラやチェロをみたり、
楽器がいっぱいで眩しかったー(≧▽≦)
お値段はもっと眩しい(笑)


私はフルートを買っちゃいました!
この前他の店で試奏したり話聞いたりして、三響の管体銀製を買おう!!って決めて行ったんだけど………、
ヤマハは割引率が高くて、同じ値段で総銀製が買える♪♪
三響なら3万円引き。
ヤマハなら10万円引き。

ぅーん(;>_<;)
吹いた感じ、音色は三響のが明るくて可愛かった気もするけど、
「総銀製」っていぅオトク感みたいのにやられまして(笑)YFL-714を買いました☆彡


早速さっき家で吹いてみたけど、新品でキラキラしてて、触ると指紋付くからもったいないーー!(笑)

しかも楽器の質に私の技術が伴ってないので、楽器に申し訳ない気もしてきた↓↓
これから頑張って練習します\(・o・)/
…多分。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
page*top
 
新歓飲み会♪
2週連続、6回の実習を終えて今日は新歓飲みでした♪♪


実習はカンフルを臭素付加したり、
アニリンを還流精製したり、
アセトアニリドとかP-ブロモアセトアニリドを作ったり……
蒸留、再結晶、TLC、融点測定、炎色反応と。
そのぐらいだったっけね??
ガスバーナーでガラス棒を過熱するガラス細工が何回かあったけど、
キャピラリーを作るのだけで精一杯なのに、沸石つくるのはもっと大変ー(-.-;)
(先生にやってもらったけど。笑)

大体5時前後に終わる感じですd(^-^)
これから実習の人は頑張れーo(^▽^)o

ぁ、誰か分析の実習の情報をください。。。


んでもって新歓♪
今年の新入生は強いです……
一年生と話すのって苦手なんですが、さらに不安になったよぅな(笑)
負けそうです汗汗
みんな若いょぅーー(^-^;
フルートパートはなんと今年卒業した先輩まで来て、
相変わらずスゴイ出席率です!!(笑)

新歓っていうか、フルートパートの飲み会+たまに誰かゲスト

みたいな感じだったような♪♪
恒例の自己紹介とかもして、
盛り上がって楽しかった☆彡

幹事のヤマさん、ほんとにお疲れ様でした('◇')


明日から3連休!2日学校行ったらまた4連休で嬉しい〜(´▽`*;)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
page*top
 
ミュージカル初日v
今日はミュージカル、ハウ・トゥー・サクシード初日!!
相方は湶サン♪

なのにバイトが1時間も延びるトカ。。。
間に合わなかったらどうしよぉ・・・とちょっと泣きたくなる;;
店長が前日に食材を発注し損ねたせいで、カレー屋なのにカレー売り切れとか酷い目にあった・・・。・゚・(ノд`)・゚・。


でもってミュージカル!
チケ取る時は高倍率だったはずなのに、なぜか会場行ったら当日券まで売ってる罠。
西川フィンチ、あと大塚ローズマリーもかわゆすvvv
金髪のヅラとか良いです!


ミュージカル自体生まれて初めて行ったんだけど、
楽しい〜〜♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
ホールが小さくて見やすいし、演技してるのを目の前でみれるのってスゴイ良い☆★☆
しかも後ろで金管系とか弦バスとかが生演奏してるのも嬉しかった♪
金管のプロ演奏って、生で聴いたのはこちらもほぼ初めてかも(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*


ミュージカルもなかなか良いなぁvライブよりチケット代が張るのが痛いけど・・・



それと一時ハマってた数独ウェハース、
20問制覇記念盾、今日届きました!ゎ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ
西川貴教 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
page*top
 
新歓終了〜☆
またまた久しぶりの日記だぁ〜;;
最近12時には寝よう!!と思って帰ってきたらなんもしないで寝る!
って生活してたから、ネット自体久しぶりかも〜♪♪


今週月曜日は新入生歓迎演奏会でした☆
食堂で演奏して、その後立食パーティですvv

演奏は・・・・細かいこと言ったらキリがなさそうだからノーコメで(汗)


17時から40分くらいの演奏だったから、5限終わってから来て間に合わなくて、
「終わっちゃったんですか;;」ってコも何人かいたし、
立食パーティも結構時間あったから、始まる時間はもう少し遅くても良かったかなぁ〜??
どぅだろね??


今年は来てくれた1年生も結構多くて(滝汗)、
立食パーティは超盛り上がりでしたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
友達に笑いながら追いかけられたり(!?)、
皆変にテンション高くて超楽しかった♪♪♪

入部者もすでに20人を超えてます!
コレだけ盛り上がってくれると、今まで苦労して準備してきた甲斐があったなぁ(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
って、感動して泣きそうになったり(←嘘です)。


無事新歓が終わったのはいいけどね・・・、
またサークルが週2に戻っちゃって淋しいーーー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
楽しいサークルがある月・金の間に、恐ろしい実習が火・水・木と立ちはだかっております↓↓

明日実習早く終わったら部室行ってみよぉっと♪♪



こんな感じで最近またサークルにハマってます;;
23日のMJなんだけど、9枚応募して全滅しました・・・↓↓
結構行きたかったけど、MJ行けない代わりにサークル行けんぢゃん♪♪♪
とか思ったり。。。
でも1年生と話をするのは苦手なの・・・・誰か助けて;
ォ願ィ!!ヽ(;Д;)ノ。o○≪゚+。★助ケテ!!!★。+゚≫



それと・・・今下倉楽器で管楽器買うと、
譜面台とメト付チューナー(略してメトチュー♪)もらえるらしぃ!!
メトチュー欲しい☆

フルートってさぁ・・・
三響・ムラマツ・ミヤザワ・YAMAHAの中だったらどれがイィかなぁ〜??
私生活 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
page*top
 
数独♪
20070328_249319.jpg
現在、数独(ナンバープレイス)が管弦楽部でブーム(?_?)

大学生協で見つけたこんなん、
パズルやりながらウェハースも食べれてお得☆彡(?)
しかも問題は20種あって、全問正解で記念盾が貰えるかもだって♪♪♪


これは集めるしかないでしょ〜って、
一人ではしゃいでて、今日は3つも買っちゃいましたぁ(笑)

あとから生協に来た管弦男子軍も巻き込んで、
練習中に皆で数独り(動詞)ました☆彡


さっそく上級編にチャレンジしてみたんだけど………

ギザムズ(◎o◯;)


部活中…帰りの電車…バイト帰ってから……
考えに考えてやっとさっき完成したじょv(゜V^*)


暇があればつねにこんなパズルやってる、
ママンの答えバラシ攻撃には苦労したゎ(笑)


盾まであと19問!!
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
page*top
 
パープルれんぢゃー;;
今週、20〜23日で新潟にスキーに行ってきました!!
大学の管弦楽部1年生、総勢21人で♪♪

日記長くなりすぎたので続きはwebで(笑)
続きを読む >>
私生活 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
page*top
 
なにげに1周年
なにげに・・・・
ワタクシのHPが本日、開設1周年を迎えました!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

これを記念して・・・・













本日、












閉鎖しました( ゚д゚)ドカンー

いや〜;;
半年くらい放置だったので。。。
いちおBBSだけ残しといたけど、こちらも放置です(笑)


3/18といえば99年にはT.M.Rが東京ドームでライブしましたね!!
そのライブ終了後T.M.R封印宣言なるものをして、turboなんちゃらっていう長い名前(笑)になり、
2週間後くらいには由美ちゃんと入籍もしたんですよねvv

99年3月・・・私はまだ小5でした!(*^∇^*)☆・゚:*
あの頃自分なにしてたんだろぅ・・・??
なぜか「魔方陣グルグル」にハマってた頃かも(笑)


昨日はカラオケ行きましたよぉ♪
誰と行ったかはあえて伏せます。(←何故!?)
8:30頃〜18:00だから・・・9時間半くらいですか♪♪
「高校生?卒業したばかり??」
と聞かれたので年齢詐称したら(をぃ)、飲み物付フリータイムで500円でしたルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪
例によってT.M.R曲全部歌いました。
声ヤバスでした汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

イノスロは入ってませんでした・・・(-∧-;) ナムナム








私生活 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
page*top
 
おはようございます♪
昨日は大学の先輩方の卒業式でした!!

卒業される先輩方を交えて演奏会をしたんですが、
3曲目の「ウィアーオールアローン」から
なぜだかウルウルしちゃいました。
今まで自分の引退式とか卒業式とかで泣いたことなんてなかったのに、
なんででしょう(?_?)


この一年間がいつになく内容の濃いものだったってことですかね??
特に我がフルートパートは
一年生と四年生で歳が離れているにもかかわらず、
ものすごい仲良くしてもらってて、
飲み会でも一番盛り上がるパートだったので凄く楽しかったです♪

先輩方ありがとうございました(。・_・。)




そんなこんなで今日は大阪行ってきます!
まだ空が暗いょ…さむ〜〜;;
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
page*top
 
RECCOMEND
INNOCENT SORROW
INNOCENT SORROW (JUGEMレビュー »)
abingdon boys school,Takanori Nishikawa
RECCOMEND
The Complete Single Collection of T.M.Revolution 『1000000000000』-billion-
The Complete Single Collection of T.M.Revolution 『1000000000000』-billion- (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution
デビュー曲「独裁−monopolize−」から最新シングル「vestige-ヴェスティージ-」までを収録した、10周年記念ベストCD。2枚組ですvv
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
BLOG PET
RECOMEND MUSIC
LINKS
★+BBS+
BBS兼足跡帳です。。。

 ★亀日和とトカゲの人。
私の友人、鈴歩サマのブログ。「亀日記」掲載中ー・・・。    

★コンペ伊東のミエミィ〜日記(意味なし)
私の友人、コンペ伊東サンのいつでもハイテンションなブログ。変な子だけど、実は頭いいんだょ〜?ねぇ?

★SEIYUU the REVOLUTION

美鳥さまのHP。T.M.RのほかSee-Saw、angela等、私と好きなものが似ています♪情報も豊富ですv

★いわすぇの館
いわすぇ様のHP。T.M.Revolutionの非公式ファンサイトで、 別館はゲーム中心になっています。ブログもあり、T.M.Rコンテンツも充実してます!

★あなたがいてくれたから・・・
幽雅様のブログ。T.M.Rファン歴10年のおねーさまvv大先輩だょぉ(笑)

★灰色の猫との生活
茉莉様のブログ。高校時代の友人かつ、西川ファンの同志。貴教の曲をカラオケで全制覇する時に良く相方になるお方。

★ワイルドアームズ(WILD ARMS) 魔女っ子ッ!?な研究室
フジ様のブログ。謎な方です。。。私はやったことないんですが・・・なぜかワイルドアームズのオフ会に巻き込まれ、そこで出会いました。(爆)とにかく・・・謎な方です(●U艸U【藁】U艸U○)

★空飛ぶ魚
私がOFFでも良くお世話になった方のブログ。某mo-caというバンドの作詞家です(笑)

★ニシカワ教信者と患者。(跡地)
移転前の日記がいくつかあります;;


↑ニシカワピープル参加してます↑

このサイトを登録 by BlogPeople
MOBILE
qrcode